いなりもり保育園は平成30年7月1日に創立70周年を迎えます。
いまから30年後の100周年にも、元気ないなりもり保育園であることを目指して、70周年記念事業を計画しています。

NPO法人の運営委員会を中心に、応援団であるOBいなほ会・父母と職員の会・おやじの会・卒園児・地域の方々などと一緒に力を合わせ、園舎改修を主とするさまざまな計画をしていきたいと思います。

園舎の現状

昭和28年に近隣の方々の協力で建てられた現在の園舎は、今年で築64年となります。
これまでも園児や卒園児のお父さんたちの手によって、耐震補強工事やペンキの塗り替えなどが幾度となく行われ、あちこち手を加え修繕しながら使用してきました。
しかし、ここ最近は毎年のように不具合が生じ、修繕のために多くの費用もかかっています。

いなりもり保育園を卒園した子どもたちの心の中には、あの古いけど思い出のたくさんつまった園舎の姿がいつまでも残っていると思います。

この懐かしい園舎のたたずまいはそのままに、地震に強くて安心できる子どもたちの笑顔がいっぱいの建物に、みんなの手で改修したいと考えています。

 園舎改修にむけて

園舎の改修にむけて、皆さんのお力を募集します。
園舎まわりの土木工事、園舎内装のワークショップ、園庭の柵づくり…
大工仕事が好きなお父さん、お母さん、ぜひご協力ください!

それから、チャリティーコンサートやおまつりの出店、卒園児の同窓会なども企画して、70周年を盛り上げましょう。

それらの企画をお手伝いしてくれる方を募集します。

まずは第1回の話し合いにお集まりください。この日は都合が悪い…という方は、下記のお問い合わせフォームから、園にご連絡ください。お待ちしています。

第1回 70周年事業についての集まり

7月2日(日)午後1時から
園舎にて

70周年記念事業の第1回の話し合いをします。
どなたでも参加できます。ぜひ来てください。

70周年を迎えるいなりもり保育園。
いなりもり保育園を見守る応援団の皆さん方の力で、この先もずっと子どもたちの笑顔を守っていきたいと思います。

皆さんの力を待っています。

お気軽にお問い合わせください。042-661-6505

メールでのお問い合わせはこちらお問い合わせはお気軽に!